作業療法士と准看護師

看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。
臨床検査業務には広大な幅と深さがあります。単純作業で飽きるといった心配はありません。医療技術の進歩に伴い、業務内容も年々変化していきます。そのため、常に新しい知識・技術に対応していかねばなりません。ネットへの参画もその対応の1つです。対応しない/対応できないということでは、[生きた化石]となります。臨床医学での臨床検査は次のとおりです。1.人間、患者優先の臨床検査、診断 2.治療、予後(病気や手術など、その後の経過見通し)の推定や決定に必要な資料の提供と助言を行います。3.疾病をスクリーニング(ふるい分け)する資料の作成と速報を行います。
心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。
心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。

看護のお仕事は非常に人気ですね~


理学療法士>作業療法士??
・・・職なのに・・。職場の待遇面では同じ位と聞いていますが、まさか作業療法士の仕事は理学療法士でもできるとか?逆は無理とか?PT>OTと思われてるのですか?理学療法士の方と作業療法士の方の意見が....(続きを読む)



理学療法士・作業療法士国家試験・共通問題(’08)
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック